お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記 #181】服カウントアップ



家電を数えると、他のものも数えたくなった。今日は服を数えてみる。私は服をどれくらいもっているのか。

こないだ、ラジオを聞いていてDJが「もったいない」について面白いことを言っていた。もったいないからものが捨てれないというけど、要らないものを持っていると要るものとか好きなものが埋もれてしまう。そうなってしまう方がもったいないんじゃないか、というようなことだった。

今日は服を数えながら10点以上を手放すことを決めた。ずっと服には無頓着にしてきたから要らない服がたくさんある。ちょっと気に入らなくても貰ってしまい着てないものとか。着てても実は好きではないものとか。

1年ほど前から考えて服を買うようにもなった。減らしたり、足したりしながら適正を探していこう。やっと服に興味を持ち始めた。

【5月24日の服の数】
・トップス 39
・スカート 6
・ズボン10
・ベルト 2
・パジャマ 7
・ジャケット 5
・下着 41
・さむえ 2
・ゆかた 2
・着物 2
・手袋 1
・マフラー 2
・つなぎ 1
・スーツ 1
・レインコート 1
・帽子 1
・ワンピース 2

計125点
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...