お知らせ

ていれとつくろい、終了しました。
ブログは記録として残しています。

【絵日記#199】おいしい卵


今日もおいしい話。

過去のブログ記事を読むのが面白くてたまらない。
2012年1月10日は卵について書いてた

この時買い始めた近所の卵自動販売機の卵は、
今ではうちの定番。
8個200円と高めの卵やけど、
おいしいものは買い続けてしまう。

しかし、スーパーで他のもののついでに卵を買うと
何故か安いものを選んでしまう。
スーパーマジック恐るべし。
卵が欲しいときは、卵を買いに行く散歩をするのがいい。


それまで卵の味ってあんまり意識したこと
なかったけど、これを食べ始めてから
「この卵うまい」とか「この卵はそうでもない」
とか分かるようになってきた。

卵がおいしいからかうちは卵料理も多い。

カルボナーラ、雑炊、ラーメン。
いや、列挙しようとしたらさほどでも
なかったけど頻度が多い。
週に2-3回はカルボナーラ。
週に3-4回は雑炊。
週に2-3回はラーメン。
きっとそれくらいは食べてる。

カルボナーラは全卵をつかうこのレシピ
(イタリア人の夫が作る♪カルボナーラ)がすごくいい。
パスタなど他の材料についてパートナーがのまるネコ堂HP
に詳しくのってるので、よかったら御覧ください。
パスタに関してはスクロールしてちょっと下の方から。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...